新しい看板とのれん 美濃和紙雑貨体験ショップ石川紙業
2017.12.22岐阜県美濃市の観光地ど真ん中、美濃和紙雑貨体験ショップ石川紙業に看板とのれんができました!美濃和紙雑貨体験ショップ石川紙業は、日本文化を楽しむ美濃和紙雑貨の手作り体験と和紙雑貨展示販売が人気。伝統建造物群保存地区にどんな看板が似合うか?体験ショップをどう伝えよう?石川紙業の思いをどう表現しようと、デザインに時間をかけました。2016年5月に開店してから撮影してきたお客様の傑作作品の写真も掲載。フカカンドットコム様の力で、すてきな看板とのれんを作成することができました。ぜひ皆様、美濃和紙雑貨体験ショップ石川紙業にご訪問ください。
【毎日連載 第552回】
【設置後】の美濃和紙雑貨体験ショッ石川紙業、屋根の上の看板、独創的なのれんがかっこいい!
こちらが【設置前】の写真。ぜひ比べてみてください!パリっとしていますね!
【設置後】のれんは、日の丸「手作り体験」の2種類あります!こちらもすごくいいデザインですね!
すばらしい看板とのれんを製作していただいたのは、岐阜県土岐市にある「フカカンドットコム」様!こちらの思いをとことん形にして下さる凄腕の会社です!深尾社長、本当にありがとうございました。
フカカンドットコムの紹介ページは、こちらをクリック
屋根上の看板は、3代目社長である石川道政の実筆を看板にしていただきました。現在は当社の相談役の石川道政氏は、前美濃市長で、うだつの上がる町並みの電線地中化を進め、美濃市の発展に尽力した人物。看板に「美濃市を強く愛する」その思いを描き、いつも町並みを見守ってもらいたい。そんな思いで看板にしました。創業115年にわたる石川紙業のリーダーたちの歴史は、くわしくホームページで紹介していますので、ぜひご覧ください。
創業1902年石川紙業の歴史は、こちらをクリック
和紙ころころこねこをデザインにしたのれんです。これで「和紙ころころ」手作り体験って一発で分かりますね!インスタ映えするとうれしいです。
こちらは、現在23か国の海外訪問があり、歓迎の思いを形にした、日の丸と手作り体験のデザイン。両方ののれんに会社の英語名を入れました。
特筆すべきは床の上も!床に看板を作りました!今までの傑作とともに、「美濃和紙を好きなだけ使って楽しい、石川紙業の手作り体験」のメッセージ!
こちらに床上看板がもうひとつ。手作り体験ができる45席へ導く看板です。
うだつの上がる町並みに路上看板を設置。横側からも分かります。これで、お客様が体験ショップがどこにあるか迷いません!
両面に、今までお客様に作っていただいた手作り体験の傑作写真を掲載。どの作品も傑作なんので、迷いに迷いました(^^)
美濃和紙雑貨体験ショップ石川紙業をこれからも、どうかよろしくお願いします!
みんなが楽しい美濃和紙雑貨の手作り体験!ひとりひとりの世界を表現して楽しもう!美濃和紙雑貨を通して、笑顔、元気、幸せがお客様届きますように心から願っています。
アンテナショップ 楽しい手作り体験と和雑貨600種類の販売!「昇龍道ものづくり銘選」認定
美濃和紙雑貨体験ショップ石川紙業は、日本語版クリック、in English、ショップFacebook、instagram
〒501-3728 岐阜県美濃市本住町1909-3うだつの上がる町並み 十六銀行美濃支店左側
TEL、FAX、メール 本社へ
お問合せ・ご予約は、こちらをクリック ※10名以上の団体様 休館時間外も受付可。
創業115年、手作りの和雑貨製造1,699種類!
本社 石川紙業のホームページは、こちらをクリックin English、本社Facebook、instagram
石川紙業の全カタログは、こちらをクリック
〒501-3721 岐阜県美濃市吉川町2382番地 TEL 0575-33-0228 FAX 0575-35-1363
営業08:30~17:30 土日祭日休み メール shigyo@jt7.so-net.ne.jp
【石川紙業編集後記】昨日は中京テレビキャッチ様の撮影取材がありました。ありがとうございました。散髪し準備万端でしたが、一人だけの出演とのことで、旅行業部長の箕輪さんが初登板。さすがスーパーエースの箕輪さん、すてき演出。じゃらん編集長、アナウンサーとともに箕輪部長がテレビに放送されますので、お楽しみに!1月5日予定です。くわしくはまたブログで紹介します。