お知らせ

海外まで広がった岐阜県事業 武義高校・石川紙業コラボ・美濃和紙雑貨開発事業!

2016.04.20

平成27年度岐阜県立武義高等学校と石川紙業のコラボ事業が、2月9日に最後の授業で終了することができました。岐阜県の事業として昨年5月から、青少年育成の一環として、地域資源の美濃和紙を使った雑貨を企画開発・販売を行ってきました。

プライベートブランド、OEM、ノベルティ作成例は、こちらをクリックすると全ページご覧いただけます。

今回のコラボ事業でご活躍いただきました先生のFBで、たいへんうれしい発信がありまして、ご本人の了解をいただいて、皆様に紹介させていただきます(^^) 阿郷先生、こちらこそ、ありがとうございました。

Image title

今回の目標は、『自分たちの「かわいい!」を大切に、美濃和紙産業に貢献し、リアル市場で自己研鑽!』

一生懸命にがんばる生徒の皆さんとともに行った、アイディアから企画開発、営業体験、販売体験を通して、私や当社が生徒の皆様の人生に少しでも貢献できることができましたら、本当にうれしい限りです。

生徒の皆さん、本当によくがんばりましたね!素晴らしい活躍でした。おつかれさまでした!

武義高でメディアを招いて、商品発表の記者会見を行ったり、開発した商品でイギリス、フランス、台湾でワークショップを行ったり、販売実習で得た利益を美濃市に寄付したり、コラボで生まれた大きな広がりが楽しい事業でした。

仕事と商品を通して、笑顔をつくり、幸せと元気をプレゼントする、当社の目標を、海外を含めて実現することができ、たいへんうれしい事業でした。

これも、武義高の先生の皆様、県・市の皆様のご協力のおかげです。本当にありがとうございました。

Image title

美濃和紙A4ファイル、うだつくんはがき、ころころ、美濃和紙雑貨のコラボ開発を喜んでくださった、美濃市武藤鉄弘市長

Image title

                                      和紙ころころうだつくん

Image title

                                                   和紙ころころ美濃センジュサイマル

Image title

                                                   ワークショップ in パリ

Image title

                                                  ワークショップ in ロンドン

プライベートブランド、OEM、ノベルティ作成例は、こちらをクリックすると全ページご覧いただけます。

おひなさまカタログPDFは、こちらをクリックするとダウンロードできます。

今年は、おひなさまのお客様の声を特集しています。「お客様の声」は、こちらをクリックするとダウンロードできます。

2016年春カタログPDFは、こちらをクリックするとダウンロードできます。