お知らせ

日経MJで紹介 日本アニメーション様製作「ちびまる子ちゃん」美濃和紙衣装こけし!

2016.04.20

美濃和紙雑貨の石川紙業は、OEM・プライベートブランド作成も得意です!

Image title

世界名作劇場やちびまる子ちゃんを製作する日本アニメーション(株)様のご依頼で、友禅和紙衣装こけしの「ちびまる子ちゃん」を作成しました!

日本アニメーション(株)様よりご了解いただきまして、発信させていただきます。ちびまる子ちゃんは、海外でも大人気!こちらの商品は、香港で販売されます。

じつは、先月はこの関係で、香港にお招きいただき、美濃和紙衣装こけしの作成紹介、和紙ころころの作成プレゼンをやって参りました!「かわいい!」世界共通の笑顔元気が出る言葉香港でも、日本語の「かわいい!」が使われているんですよ(^^) ちびまる子ちゃん、すごい人気でした!また後日発信させていただきたいと思います。

日本アニメーション(株)様には、貴重な経験をさせていただきまして、深く感謝をしております。ありがとうございます。

Image title

1月25日の日経MJにも日本アニメーション様の記事掲載がありましたので、紹介させていただきます。

かわいい「ちびまる子ちゃん」、当社の商品が、世界中に笑顔を生んで、元気と幸せをプレゼントできますように!

プライベートブランド、OEM、ノベルティ作成例は、こちらをクリックすると全ページご覧いただけます。

Image title

2016年春カタログPDFは、こちらをクリックすると全ページご覧いただけます。

五月人形カタログPDFは、こちらをクリックすると全ページご覧いただけます。

最新情報4月号は、こちらをクリックすると全ページご覧いただけます。

今までの「粋粋通信」は、こちらをクリック → 月刊誌「粋粋通信」一覧ページへ。

石川紙業のホームページは、こちらをクリック

Image title

当社は、経済産業省地域資源事業計画認定企業です!