お知らせ

ドイツお客様から!ミュンヘンで石川紙業の和雑貨が人気!

2018.01.13

ドイツ・ミュンヘン・ブールデンブルグ城はじめクリスマスマーケットで、石川紙業の手作り和紙雑貨人形を販売し盛況だったホットなメールがお客様から届きました!昨年も開催し「和紙ころころ」はリピーターがあり完売!ドイツの子供たちは普段見慣れない、手作りの日本の和雑貨に目を輝かせながら興味深く見入っていたうれしいエピソードも!石川紙業さんの商品は前回にもまして手ごたえを感じたとのこと。ドイツと日本のかけ橋になればこんなうれしいことはございません。これからもどうかよろしくお願い申し上げます。当社のあったかい雰囲気や商品が、お客様の笑顔をつくり、幸せや元気をプレゼントを世界中にできますように願っています。

【毎日連載 第574回】

Image title

ドイツ・ミュンヘンのブルーテンブルク城クリスマスマーケット。まるでおとぎ話の世界のようですね。

Image title

出店のお店もすてきですね!外観もきれいにデコレートされて、お店も童話に出てくるような雰囲気です。手作り感がある商品が丁寧に陳列されて、ゆっくり見たいですね。

Image title

石川紙業の商品を販売してくださったお客様のお店はこちら!販売していただきまして、ありがとうございます。見るだけで楽しくなるお店ですね!!石川紙業さんの商品は前回にもまして手ごたえを感じられたとのことで、ドイツと日本のかけ橋になればこんなうれしいことはございません。これからもどうかよろしくお願い申し上げます。

Image title

訪れるお客様の雰囲気はとてもよく、石川紙業の商品の販売を通して、心温まるエピソードを聞いたり、ご両親に手を引かれてきた子どもたちが普段見慣れない日本の和雑貨を目を輝かせながら興味深く見入っている姿に触れて、心が温まり外気の寒さも忘れてしまったそうです!

Image title

起き上り人形の和紙ころころには、ドイツ語で説明をいれて販売をしてくださいました。

和紙ころころ」はリピーターもおられ、昨年お子さんに「」を買ってくださった方が、今年は姪や甥にプレゼントするのだと、いくつかまとめて買ってくださったそうです。「和紙ころころ」は前半3日間でほぼ完売でしたので、もう少し仕入れておけばよかったと少し後悔されたとのこと。次回に楽しみができましたね!

Image title

「和紙ころころ」岐阜県「飛騨・美濃すぐれもの」認定パンフレット紹介は、こちら

Image title

社員全員がクリエイターで企画する創業1902年の石川紙業。岐阜県美濃市で一つひとつ手作りしています。当社のあったかい雰囲気や商品が、お客様の笑顔をつくり、幸せ元気をプレゼントできますように願っています。

創業明治35年、手作りの和雑貨製造1,699種類!
本社 石川紙業ホームページは、こちらin English本社Facebookinstagram
お問合せ・ご注文
は、こちら  石川紙業の全カタログは、こちら
                 〒501-3721 岐阜県美濃市吉川町2382番地  TEL 0575-33-0228 FAX 0575-35-1363
 営業08:30~17:30 土日祭日休み メール shigyo@jt7.so-net.ne.jp

直営店 楽しい手作り体験と和雑貨600種類の販売!「昇龍道ものづくり銘選」認定
美濃和紙雑貨体験ショップ石川紙業は、こちらin EnglishショップFacebookinstagram
 〒501-3728 岐阜県美濃市本住町1909-3うだつの上がる町並み 十六銀行美濃支店左側
 TEL、FAX、メール 本社へ