お知らせ

楽しい美濃和紙雑貨の手作り体験作品紹介 岐阜県美濃市観光にどうぞ

2017.11.27

先週末は美濃和紙雑貨体験ショップ石川紙業は美濃和紙雑貨の販売と手作り体験。名古屋市白鳥庭園で干支正月飾り販売、美濃和紙雑貨の手作り体験を同時開催。本日は体験ショップで素敵なご夫婦と親子、手作り体験の作品を紹介。名古屋市白鳥庭園は後日ブログで紹介いたします。
美濃和紙雑貨体験ショップ石川紙業は、創業1902年本社メーカー石川紙業の加工が楽しめる手作り体験ショップ。美濃和紙人形、和紙皿、和紙筆立、和紙しおり、和紙箸袋の手作り体験ができます。本社石川紙業は1,600種類の商品があるため、新しい手作り体験も増やしていきます。12月の営業日、メニューは下記アドレスをご覧ください
江戸情緒ただよう岐阜県美濃市観光地の真ん中にある美濃和紙雑貨体験ショップ石川紙業は、干支迎春飾り、お雛様、美濃和紙雑貨の購入、20種類の手作り体験が楽しめます。ぜひご来訪ください

【毎日連載 第527回】

Image title

すてきな笑顔のご夫婦が手作り体験!和紙ころころ柴犬2つと和紙筆立の手作り体験完成!

Image title

かわいい親子が手作り体験!和紙ころころ4種類も(!)手作り体験いただきました(^^)/ありがとうございます。

Image title

社長がつくった和紙ころころかぶとの手作り体験をモデルにしていただいて、喜んでいます(^^)/ 作成ブログは、こちらをクリック

Image title

美濃和紙雑貨体験ショップ石川紙業の手作り体験は、どの体験も美濃和紙パーツを好きなだけ使って手作り体験できます!
それなので、作り手によってまったくちがう完成品になるのがおもしろい!

Image title

こちらがご夫婦が完成した和紙ころころ柴犬。美濃和紙友禅染紙を着物にすっぽりかぶせてかわいい仕上がり。写真で見えにくくて残念なんですが、まゆげはまろ眉になっています!愛情あふれる人形に思わずほっこり笑顔になる作品ですね(^^)

Image title

こちらは完成された和紙筆立。美濃和紙友禅染紙の帯をシックに配色、どこにもない世界にオンリーワンの筆立!すてきな出来上がりです。

Image title

かわいい親子が手作り体験した和紙ころころ柴犬の作品。手には扇、鉢巻きには「にほんいち」のおめでたい完成作品になりました(^^)/ 上のご夫婦の柴犬を見て分かるように、一人ひとりで表情がちがうオリジナルになるところが、手作り体験の楽しい魅力です。

Image title

本社石川紙業は和雑貨製造メーカー。手作り体験する皆様、作品を見るのは、わたしたちスタッフの喜びです!ぜひご訪問ください。リピートご訪問大歓迎です。お待ちしております。

インスタグラムはじめました。始めてまもないので、まだ投稿数が少ないですが、皆様の作品集をアップしていきます。「#石川紙業」で検索してください。ぜひフォローよろしくお願いします(^^)

Image title

くわしい「12月メニューと営業日ご案内」は、こちらをクリック 

パッと見られる「12月メニューと営業日ご案内」は、こちらをクリック 

Image title

石川紙業の商品がズラリ!体験ショップでしか買えない商品もあるよ!手作り体験はもちろん、和紙雑貨、ちりめん細工のお土産をたくさん販売。美濃和紙雑貨体験ショップ石川紙業でお待ちしています。

お問合せ・ご予約は、こちらをクリック ※10名以上の団体様 休館時間外も受付可。

楽しい手作り体験と和雑貨600種類の販売!
美濃和紙雑貨体験ショップ石川紙業日本語版クリック in Englishクリック  ショップFacebook
 〒501-3728 岐阜県美濃市本住町1909-3うだつの上がる町並み 十六銀行美濃支店左側
 TEL、FAX、メール 下記本社へ 営業11:00~16:00

【石川紙業の編集後記】とってもすてきなご夫婦と親子の皆様を本日紹介させていただきました。かわいい親子のお客様はリピートのご訪問で、うれしくなりました。和紙ころころ15種類に、和紙皿、筆立、しおり、箸袋とたくさんありますから、またちがう手作り体験に挑戦しに来てくださいね(^^)/ ご来訪ありがとうございました。