お知らせ

岐阜県美濃市観光で和紙雑貨手作り体験!第23回美濃和紙あかりアート展二日目の感謝 石川紙業株式会社

2016.10.11

うだつの上がる町並みで開催されました美濃和紙あかりアート展二日目。美濃和紙雑貨体験ショップ石川紙業にご訪問をいただきまして、誠にありがとうございました。感謝を込めまして、ブログで報告させていただきます。

Image title

Image title

二日目午前は雨が降り心配しましたが、晴天になり町並みでの開催に心が躍りました!点灯前からたくさんの観光客の皆様に来てくださっていました。

Image title

Image title

さすがは町並みの祭典あかりアート展。地元から全国各地、カナダ、中国からのお客様にご来訪をたいへんうれしく存じました。和紙ころころ、当社自慢の干支酉おひなさま五月人形和紙皿てぬぐい楊枝入フォトスタンドのし袋ポチ袋コースター和紙生活雑貨など、お買い求めいただきまして、ありがとうございました。深く感謝を申し上げます。

本社は和雑貨製造メーカー卸ですので、お使いいただけるお客様に直接手と手で渡しお売りできることが、私たちにとってかけがいのない体験です。本日も相談役夫人、社長の私、箕輪営業部長と3人体制でご対応させていただきました。昨日よりレジに慣れ、お客様と話す機会に楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました(^^)

Image title

二日目も手作り体験を楽しんで頂ける方も多く、お客様が夢中で作られるお姿やグループで生まれる楽しそうな会話にとてもうれしくなりました(^^) 時間のゆるす限りの撮影になり、一部のお客様のみになりますが、素敵な写真を公開させていただきます。手作り皿ワークショップをされたご婦人は、着物姿で、粋な時間の過ごし方に感心いたしました(^^)

Image title

Image title

Image title

お客様の時間のゆるす限りゆっくりできるのが当店のワークショップのいいところ!日常の喧騒から離れ、くつろぎながら楽しく手作り体験をされる家族の皆様に、当店もほっこりさせていただきました。

Image title

作成途中の和紙皿を撮影させていただきました。世界にひとつだけの美しい手作り皿に思わず笑顔が生まれます(^^)

Image title

Image title

笑顔がすてきな青年は、和紙ころころこぐまをワークショップ!美濃和紙友禅染紙着物が独創的ですね!まだ作成途中の段階で、この後振袖も作られて、素晴らしい人形ができあがっていました。楽しく作られているお姿が素晴らしい青年で、こちらも元気を頂戴しました。

Image title

すてきな笑顔のお二人は、和紙ころころかぐや姫とかぶとを手作り体験!「直営店を開店して本当によかったなぁ(TT)」と感じさせていただける、素敵な笑顔に感激いたしました。ありがとうございました(*^-^*)

Image title

三世代で手作り体験!当店がよき思い出づくりの一助になりましたら、たいへん幸せです。

本社・製造業務が多忙なため、10月はほぼ金土日の開店ですが、ご予約をいただけましたら、希望日に開店をいたします。流暢とはいえませんが、英語、中国語の対応可能で、海外の方のお問合せもいただいています。ぜひお問合せくださいませ(^^)/

Image title

社員全員がクリエイターで企画する創業1902年の石川紙業。岐阜県美濃市で一つひとつ手作りしています。当社のあったかい雰囲気や商品が、お客様の笑顔をつくり、幸せ元気をプレゼントできますように願っています。

私たちのものづくり・製作の流れは、こちらをクリック

たのしいワークショップと和雑貨600種類の販売!

美濃和紙雑貨体験ショップ石川紙業は、こちらをクリック   ショップFacebook

 〒501-3728 岐阜県美濃市本住町1909-3 十六銀行美濃支店左側 TEL、FAX、メール 下記本社へ 営業11:00~16:00

創業114年、手作りの和雑貨1,600種類!

本社 石川紙業ホームページは、こちらをクリック  本社Facebook

 お問合せ・ご注文は、こちらをクリック  石川紙業の全カタログは、こちらをクリック

 〒501-3721 岐阜県美濃市吉川町2382番地  TEL 0575-33-0228 FAX 0575-35-1363

 営業08:30~17:30 土日祭日休み メール shigyo@jt7.so-net.ne.jp